疲れてきたら、プチ瞑想!!

ぜひ参考にしたいツイートを見つけました。

私の場合、疲れてくると作業が手につきません。

そして、ついYouTube を見てしまい、ダラダラと時間を過ごしてしまう傾向があります。

しかも、ダラダラしたからといって、疲れが回復するわけでもありません。

結局、24時過ぎくらいに我に返り、慌てて寝る支度をします。

ここのところ、ずっとそんな生活を繰り返していました。

全ての原因は、疲れた時の回復方法が間違っていたことです。

これからは、少しでも疲れを感じたら瞑想を取り入れていきます。

スポンサードリンク

ついさっき、研究の進捗発表が終わり、疲れが見え始めてきました。

そこで、軽く1分ほど瞑想をしたところ、少し回復しました。

この体験をブログにしたいと思い、今現在書き込んでいます。

また疲れが見え始めたので、また瞑想をしたいと思います。

今度は、もう少し長めに瞑想をします。

疲れたら瞑想をする癖を体に染み込ませたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加