ロングブレスは、たった1日で効果が表れる!!

筋トレを変えてみました。

今までは体感トレーニングを中心としたトレーニングでした。

私は逆流性食道炎が体質としてあるので、腕立てや腹筋をしていると胃の中のものが逆流してきます。

食事をしてから2時間以上離して、なるべく逆流させないように気をつけています。

しかし、食事よりも小まめにとっている水分がやっかいなのです。

たとえ、食事からの時間に気をつけても、水分補給の水で逆流をおこしてしまうのです。

なので、逆流させない筋トレを探していたところ、良いものを見つけました。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

ロングブレス

ロングプレスとは、全身に力を入れて呼吸をする全身運動のことです。

詳しくはこちらをご覧ください。

やることは単純で、大きく息を吸って、長く息を吐きながら全身に力を入れるだけです。

実際にやってみた!

昨日、実際にやってみました。結構きつかったです。

渾身の力を込めるので、かなり体にきますね。

今朝、早速、筋肉痛がきてます。

明らかに、腹筋が硬くなってます。

たった1日でこんなに効果があるとは信じられません!

ただ、今のところ腹筋しか効果が見られません。

もしかしたら、私のやり方がおかしいのかもしれません。

できれば、胸筋も鍛えたいです。

もう少し様子を見たいと思います。

時間を選ばないところが嬉しい!

食事との間隔を気にしなくていいのが嬉しいです。

流石に食事の直後は無理かもしれませんが、1時間くらい経てばバリバリできる筋トレです。

私みたいなサボりがちな人にとっては、やる気が出たときのチャンスを逃したくありません。

ロングブレスであれば、いつでも対応できます。場所もとりません。

学校でも、休憩時間等に取り入れたいと思います。

自分を追い込むことが出来る

「深く呼吸をして、力を入れる」というハードルが低いプロセスのためか、ちゃんと自分を追い込むことができます

体感トレーニングだと、どうしても自分に甘くなってしまう時があります。

限界を超えるあと一歩が、中々出ません。

「早く止めたい」という気持ちに負けてしまうのです。

でも、ロングブレスであれば、きっちり最後までやり遂げることができます。

そして、それが自信に繋がります。

私みたいなサボりがちな人には、これがちょうどいいのかもしれません。

数ヶ月後、体がどうなっているのか、経過を見たいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加