読書によるストレス軽減で、早起きに成功!

今日は、4:45起床の5時間睡眠でした。

睡眠時間は少ないですが、眠気は無く、頭はスッキリしています。

就寝時刻は比較的遅かったんですけどねー。

どうして早起きに成功したのか、よくわかりません。

要因として、以下の点が考えられます。

  1. 寝る前の読書
  2. 寝る前の瞑想
スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

寝る前の読書

昨日は、いつもより多めに読書をしました。40分ほど読書しました。

「伝説の新人」を読んでます。

読書はストレス解消に良いと聞きます。

最近は、寝る前以外にも読書を多く取り入れています。

そのためか、気持ちが凄く落ち着いています。

寝る前の瞑想

寝る前に瞑想しています。

でも、昨日は雑念が多くて、そこまでできませんでした。2分ほどでした。

これらを考えると、読書によるストレス軽減効果が大きいのかもしれませんね。

「じれったさ」は無い。

ただ、昨日のような「じれったさ」は感じていません。

できれば、「じれったさ」を常に感じていたいです。

まあ、でも、早起き出来たので良しとします。

少しでも現状が良くなっていることに感謝したいです。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加