検証!駿河屋で本を売ってみた 第2弾

また駿河屋で本を売ってみました。

前回は、32冊を売って3140円でした。

 
スポンサードリンク

今回は、前回の2倍近い65冊を売ります。

写真だと何冊か重複しちゃってますが、ちゃんと65冊あるはず。

大抵の本は、読まずにかなりの年数が経ってしまったものです。

特に、不動産投資の本は3,4年前に沢山買いました。

私の中で不労所得ブームが来ていました。

いかに働かないで所得を得られるのかをひたすら考えていた時期でした。

そして、目をつけたのが不動産投資でした。

私が建築を学んでいることもあり、周りと差がつくのではないかと考えたためです。

でも、自分には合わないことが分かったので止めました。

私にはインデックスファンドで十分です。

さてさて、これらの本を売ることで部屋が大分スッキリしました。

しかも、kindle を買ったので、これからは本を買うことが少なくなります。

こういう本を処分する労力を考えると、kindle を買って本当に良かったと思います。

追記:検証結果

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加