ビジネス感覚を養うために買った2つの本。

先日、2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんが出演されている動画を視聴していました。

その中で、AbemaTV やtwitter が上手くいかない理由を、ビジネスモデルの面から説明されていました。

ひろゆきさんの説明は、話の組み立てが上手く、わかりやすい単語を使っていらっしゃるので、つい引き込まれてしまいます。

ビジネスマンは、ひろゆきさんのように周りを魅了するスキルを身につけなければいけないと感じました。どんなに優れたアイデアを持っていたとしても、伝えられなければ意味がありません。

また、ビジネスマンは、利益を生み出す仕組み(ビジネスモデル)についても熟知していなくてはいけません。

これから行う事業が成功するのか。また、上手くいかないのであれば、どこを改良すれば良いのか。これらを判断する上で、多くのビジネスモデルを頭に叩き込まなくてはいけません。

なので、これまでに成功した事例をとことん勉強したいと思います。

以下のサイトを参考に、ビジネス感覚を養う本を買いたいと思います。

参照:ビジネスモデルの美しさがわかるおすすめの本まとめ8選!

紹介されている8冊の本の内、面白そうな2冊を買ってみようと思います。

仕事を始めるまでに、ビジネスモデルについて深く学び、ビジネスマンとして活躍できるようになりたいです。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加