最近の中だるみは容量のせい!?

今回は人の容量に関する記事です。人の容量についてはこちらを御覧ください。

参考:人の容量について。, 人の容量について。 (つづき) 

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

最近、容量不足であった。

今までは、ちゃんと(けっこうサボることもあるけど、、、)ブログも更新できていたし、やるべきことはマイペースながら進めていました。

しかし、前回の中だるみ期間は今までの比ではないくらい酷かったです。やるべきことがあったのにも関わらず、1ヶ月近くもダラダラとしていました。

また、読書や勉強、掃除などにも取り掛かれず、本来できていたことが急にできなくなりました。

その原因として考えられるのが容量不足です。タスクを詰め込みすぎてしまい、身体がフリーズしていたのです。

しかし、今までとタスクは変わりません。恋愛、勉強、掃除、ブログ、投資等、今までちゃんとこないしていたものばかりです。

では、なぜ今まで出来ていたものなのに出来なくなってしまったのでしょうか。

タスクの性質は変化する。

その理由は、タスクの性質が変化したためでした。具体的に述べますと、今までの「恋愛」というタスクと、最近の「恋愛」というタスクは全く異なるものだったのです。

今まで恋愛、勉強、掃除、ブログ、投資等で僕の容量はほぼ一杯でした。しかし、恋愛の性質が変わり、より多くの容量を要求してきたのです。

そのため、僕の容量はオーバーしてしまい、フリーズしてしまったのです。

恋愛の性質が変わったのは、恐らく彼女の気持ちが変化した為です。最近、情緒不安定になっており、僕も困っていました。理由は良く分かりませんが、今までの比ではないくらいわがままでした。

彼女もこれには気がついていましたが、自分でもコントロールできなかったそうです。暴走してしまったのです。

これには僕も相当疲れてしまい、他のことに気が回りませんでした。これが性質の変化の実態です。

タスクの変化に素早く気付くべし!!

これらの理由から、僕は今の「恋愛」を切りました。僕の容量にあった「恋愛」を模索中です。

参考:引き寄せの法則で彼女を引き寄せる!

今回の経験を通して学んだことがあります。それは、大きな中だるみを回避するためにはタスクの性質変化に早く気付く必要があるということです。

今のタスクで十分容量は満足していると考えていると、いつも何かタスクが不足しているということになりかねません。

今ふと思ったのですが、今までのちょくちょくある小さな中だるみは、もしかしたらタスクの性質の変化によるものなのかもしれませんね。今この瞬間もタスクは刻々と変化しているのかもしれません。

今後はそういった点から中だるみを調べていこうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加