やっと手に入れた!!

僕が第一志望にしている企業のOB・OGの連絡先がやっと手に入りました!!

めちゃくちゃ嬉しい!! 嬉し過ぎる!!

これを手に入れるのに相当苦労しました。夏休み前から探していたので、半年以上も掛かりました。

進路相談室にその企業のOB・OG名簿が無く、説明会なども3月まで開催しない企業なので、僕との繋がりが一切ありませんでした。

最後の希望であるインターンシップの選考にも落ちてしまったので、頼るあてが無くて困っていました。

流れが変わったのは、玉砕覚悟でその企業に直接メールをしてみたことでした。

スポンサードリンク

初めは、「弊社では、OB・OGを紹介することはやっておりません」と断られてしまいました。自分の力で探せということなんでしょうね。

本当に最後の希望だったので、その企業を諦める寸前まで気分が落ち込みました。

しかし、それから1週間ほど経ったとき、折り返しのメールが来ました。内容は、「貴大学のOB・OG名簿を確認したところ、更新がされていませんでした。早速、新しい名簿を送ります」というものでした。

なんという大どんでん返し!! 

諦めかけていたこの状況に、まさかの「棚から牡丹餅」的な展開!!

まるでマンガみたいですよね。駄目元でも連絡をとってみて良かったです、本当に。

僕の大学に名簿が無かった理由は、そのOB・OGが子会社へ出向しているからだそうです。その企業では、従業員の半分が子会社へ出向します。そして、籍も移されてしまいます。

どうりで探しても見つからないわけですよね。

何はともあれ、ようやく連絡先をゲットできて本当に嬉しいです。当初は、OB・OGがいないと思っていたので、絶望的な状況でした。

それでも、何とかなると信じ、行動を続けたお陰で、ようやく手繰り寄せることが出来ました!

いわゆる、「引き寄せの法則」というものなのでしょうか。まさか、あの絶望的な状況から抜け出せるとは。

年明けに連絡をして、アポイントを取る予定です。もしかしたら断られてしまうということも考えられます。まだまだ気が抜ける状況ではありません。

これからも努力を続けていこうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加