SPIの問題集を比較!!

ついこの間、先生から就職活動に専念していいよということで、しばらく研究のお休みをいただけました。

僕の研究室を含め他の研究室では、そういう例がないので、僕は本当にツイてると思います。

これも引き寄せの法則の効果なのでしょうか。

病は気から。 | 20歳からの検証ブログ

第2弾!引き寄せの法則を検証! | 20歳からの検証ブログ

そういうことで、最近は就職活動に専念させていただいております。

OB訪問をしたり、SPIの勉強をしたり、インターンに申し込んだり。

そこで今回は、実際に使用してみたSPIの問題集についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

僕が現在使っている問題集は以下の2つです。

【主要3方式〈テストセンター・ペーパー・WEBテスティング〉対応】これが本当のSPI3だ! 【2017年度版】

SPIノートの会,津田 秀樹 洋泉社 2015-09-02
売り上げランキング : 1940

by ヨメレバ

2018最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集

オフィス海 ナツメ社 2016-04-15
売り上げランキング : 2421

by ヨメレバ

個人的な感想としては、史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集」だけで十分な気がします。

確かに、「これが本当のSPI3だ! 」も丁寧でわかりやすい問題集です。

しかし、問題数が少ないのと、問題が少し簡単過ぎるという面があります。

夏休みの時は、この問題集だけ解いてインターンの選考に臨みましたが、本番のレベルの方が高かったです。

「SPIって何だろう」っていう初心者向けの問題集です。

それと比較して「史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集」は、難易度もちょうど良く、本番と謙遜ないと思います。

問題数も豊富にあるので、これを何週もすれば相当な力が付くと思います。

ある程度、SPIについてわかっている方であれば、最初からこの問題集を買うことをお勧めします

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加