2016年12月末の資産状況

9月10日で更新が滞ってしまいました。

これからは、地道に更新を続けていきたいです。

とりあえず2016年12月末、自分の現在の資産状況を確認したいと思います。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

2016年12月末の資産状況

投資期間14ヶ月目の2016年12月末時点の、全保有ファンド損益は以下の様になりました。

いつの間にか1年経っていたんですね。(笑)

%e6%90%8d%e7%9b%8a

10,925円、1.48%のリターンでした。

今までずっと赤字だったのが、いつの間にか黒字に変わっていました。

期間ごとの積み立て元本、評価額、損益額のパフォーマンスです。

%e6%90%8d%e7%9b%8a%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b9

間が抜けてしまっているのがみっともないですね。(笑) 僕らしいです。

14ヶ月の投資期間において、初めて損益額がプラスになりました。一生、プラスになることはないんじゃないかと思っていたので嬉しいです。

やはり長期投資といえども、こういう短期のパフォーマンスに一喜一憂してしまいます。

次にリターンを%でまとめました。

%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3

右肩上がりに良くなっているので、気持ちが楽になりますね。これからも頑張っていこうと思います。

現在の資産配分

資産全体では、以下のような資産配分になります。

%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%aa%e3%82%aa

目標の資産配分は以下のとおりです。

アセットアロケーション

今後の方針

今後も今までどおり、先進国株式を買い足していこうと思います。先進国株式が目標に近づいてきたら、次は新興国株式を買い足そうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加