2016年8月末の資産状況

 

2016年8月末、自分の現在の資産状況を確認したいと思います。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

2016年8月末の資産状況

投資期間10ヶ月目の2016年8月末時点の、全保有ファンド損益は以下の様になりました。

損益

-51,597円、-7.39%のリターンでした。

期間ごとの積み立て元本、評価額、損益額のパフォーマンスです。

パフォーマンス

先月に続き評価額が上昇しています。しかし、損益額も上昇しているので良い傾向です。

次にリターンを%でまとめました。

リターン

5月の水準に戻った感じですね。投資を始めてそろそろ1年が経とうとしていますが、まだ一度もプラスのリターンを経験しておりません。

プラスに考えれば、自分の許容リスクを計ることができます。しかし、そろそろプラスのリターンを見てみたいものです。

まぁ、気長に待ちます。

現在の資産配分

資産全体では、以下のような資産配分になります。

グラフ

目標の資産配分は以下のとおりです。

アセットアロケーション

今後の方針

今後も今までどおり、先進国株式を買い足していこうと思います。先進国株式が目標に近づいてきたら、次は新興国株式を買い足そうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加