早くも効果あり!スマホ依存を克服!

早速、スマホ依存を克服した効果があったのでご報告します。

参照:スマホ依存を克服する!

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

筋トレができた!

今までやる気すら起きなかった筋トレができました!およそ1年ぶりの筋トレです!

スマホをいじらなくなり、勉強や研究の隙間時間が手持無沙汰になりました。すると「筋トレでもしようかな」という気持ちになったのです。この1年以上、一度も沸き起こることの無かった気持ちです。

久しぶり過ぎたので、全然目標回数をこなすことが出来ませんでしたが大満足です!これほど早く効果が出るとは思いもしませんでした。1日も掛かりませんでした。

読書ができるようになった!

実は、読書も出来るようになっていました。あまりに自然と出来るようになったので気がつきませんでした。筋トレができたので残りの目標タスクを確認しようとしたら、そういえばできていました。

今までトイレで用をたしながらスマホでネットサーフィンをするのが日課でした。しかし、スマホを常備しなくなったので代わりに本を読むようになりました。スマホが占領していた時間に本がスッとシフトしていたのです。

今まであれほど「読書ができない、やる時間が無い」と嘆いていたのに、これほどあっさりとこなせるようになるとは!本当に驚きです!

まさかここまで効果的だとは思いませんでした。しかし、本番はこれからです。今後はこの習慣を続けていく必要があります。たまたま今日、出来ただけかもしれません。

これが偶然だけで終わらないように、これからも続けていきます。「継続は力なり」です。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加