【2018年5月末の資産状況】ただ積み立てていくだけ。

 今更ながら、2018年5月末の資産状況を確認します。書き溜めてはいたんですけど、投稿できずにいました。

 インデックス投資の現状を知りたい方は多いと思うので、私の投資パフォーマンスを公開します。よろしければ参考にしてください。

下記クリックで好きな項目に移動

2018年5月末の資産状況

全保有ファンド損益

 投資期間31ヶ月目の全保有ファンド損益は、121,783円、11.39%のトータルリターンでした。年平均利回りは7.0%です。

 平均利回りは、以下のサイトを参考にしています。

積み立て元本、評価額、損益額の推移とトータルリターン

 先月と比較すると、特に変わりの無い月でした。いつも通り積み立てをしていくだけです。

 タダツミタテテイクダケ。

 恐らく来月から確定拠出年金(DC)が始まるので、私的な投資金額がこれまでよりも減ります。トータルの投資額は変わりませんが、投資対象が分散してしまいます。

 投資対象としてはイマイチなDC のラインナップですが、節税ができるということで始めました。その効果を実感できるようになるのは、来年の住民税を払い始める頃からだと思います。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加