地震の夢 吉と出るか凶と出るか

下記クリックで好きな項目に移動

地震に遭う夢

今日は夢を観ました。

「地震災害に遭い、周りの人たちが避難を開始しているのを、ただただ家から見ている」という夢でした。

特に焦りとか嫌な気持ちは無く、ひたすら無心で窓からのぞき込んでいました。

これにはどのような意味があるのでしょうか。

人生最大級の問題やトラブルに巻き込まれる可能性

地震の夢についてどのサイトで調べても、悪い内容しか出てきません。

地震の夢はあなたの周囲の環境が急激に、しかも大きく変わることを意味している場合が多いです。

ですから、あなたが現在満ち足りた人生を歩んでいる場合は、この先良くないことが起こる可能性を暗示していますし、逆に現在物事がうまくいかずに悩んでいるような時は、明るい未来がやってくることを示しているのです。

出典:地震が起こる夢を見た時の意味とは。悪い夢でなく良い夢の場合も

もしあなたが夢の中で地震に遭ったなら、それは「現実世界が揺れ動く」ことの暗示。

現在のあなたが好調で満足しているのであれば、突然のトラブルやショックを受けるような事態に巻き込まれるという意味。

出典:夢占い】地震の夢の意味とは?助かる夢は嬉しい予兆!? | TABI LABO

数ある災害の中でも特に地震災害に遭っていた場合、貴方の人生の中でも最大級の問題やトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。しかし大事なのは、その夢の中でどのような状況にあったかと言う事です。自力で難を逃れていた場合は、貴方自身の努力や働きによって困難を克服する事になるでしょう。

出典:【夢占い】災害が出てくる7つの意味とは | スピリチュアブレス

なんかもう、最悪なことしか書かれていませんでした。

今現在かなり調子が良いので、恐らく、この調子が崩れてしまうのでしょうね。

もうこの時点でショックです。

地震が起きても助かる夢

地震が起きても、あなた自身に被害が無い場合は、あなたのこれからの仕事や勉強が上手くいくことを暗示しています。努力をすればするだけ、目の前に立ちはだかっている大きな壁も乗り越えることが出来ます

また、自分の人生の目標が見つかったり、人間関係の新たな展開、自分自身の可能性の発見なども含まれます。
こういった地震の夢は、吉夢と言えます。

つまり、地震が起こってもあなたが無事である夢は、これから先あなたが大きく成長する転機を表す夢なのです。
ですから、このような夢を見た場合は、怖がることなく、少々辛くても努力することを惜しまず、人生を実り多きものにするべく、新しい人生の目標に向けて、力強く進んで行って下さい。

出典:地震が起こる夢を見た時の意味とは。悪い夢でなく良い夢の場合も

私が調べたものの内、このサイトだけが地震の夢について良い内容を書いていました。

なので、これを採用します(笑)

確かに、夢の中の私は無事でした。

特に焦るわけでもなく、ただ周りの様子を観察していました。

論文の調子が良い

実は今、修士論文の調子がメチャクチャ良いんです。

自分が思っていたよりも完成度がずっと高いです。

教授からも「完成度が高くて鳥肌が立った」と言われたほどです。

修士論文の優秀賞、もしかしたら最優秀賞をとれるんじゃないかと調子にのっております。

「目の前に立ちはだかっている大きな壁」が賞のことを表しているのかもしれません。

果たして、地震の夢が吉と出るか凶と出るか楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加