自分を責め過ぎない。

下記クリックで好きな項目に移動

回復能力が低い

今日の早起きチャレンジの結果です。

また起きれなくなってしまいました。

特に感じるのは、回復能力が低いことです。

生活リズムが崩れたときの対処が後手に回ってしまいます。

昨日は親友と飲んだりして寝るのが遅くなってしまいました。

そして、起きたのは11時。 生活リズムが崩れてしまいました。

でも、それは全然いいんです。

想定していたことなので、別に何とも思っていません。

問題は、今日の起床時間です。

今日も遅く起きてしまっては、昨日の分どころか今日の分も疎かになってしまいます。

理想は4時ごろに起きて、昨日の分も取り返すような働きをすることです。

自分を責めない

回復が遅い理由の1つとして、このように自分を責め過ぎてしまうことが挙げられます。

責め過ぎてしまうからこそ、心が疲労してしまうのです。

F太さんの仰る通り、これまでの自分を称えることが大切です。

人の調子には波があります。

流れが悪いときには気分が上がるようにするべきです。

反省というのは調子が良いときにするものです。

調子が悪い時は、調子が良くなるようなことに集中するのが大事です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加