耳栓は睡眠の妨げになる!?

今日の早起きチャレンジの結果です。

まずまずの結果です。

睡眠時間もちゃんと確保できているので、日中に睡魔に襲われる心配もなさそうです。

しかし、昨日も布団に早く入ったのに眠れませんでした。

そして、その原因がわかった気がします。

原因は耳栓にあると思います。

耳栓が快眠に役立つと聞き、先日から使っていました。

初めの方は早く起きれていたので、本当に効果があると思っていました。

でも、だんだんと眠れなくなっていきました。

そして昨日、耳栓を外したところ、すんなりと眠ることができました。

人間にはある程度の雑音が必要みたいです。

もしかしたら、また結果が変わるかもしれません。

たまたま耳栓を外すタイミングと眠くなるタイミングが重なっただけなのかもしれないので。

とりあえず今日から耳栓を使わずに眠ってみて様子を見ます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加