英語の勉強を再開しようと思う。

昨日、英語の勉強がしたいと思いました。理由は以下の2点です。

  1. 日本語の情報だけだと、どうしても限りがある。
  2. 視野を広げたい。

世界の最新情報は、英語でやり取りをされています。日本語の翻訳を待っていると、時間がかかってしまいます。自分が欲しい情報が翻訳される保障はありません。

自分が好きな情報を、自分が好きなときに得るには、英語を使いこなせるようになる必要があると感じました。

また、日本のニュースサイトと世界のニュースサイトを見比べてみると、けっこうな違いがあることに気がつきました。着眼点が大分異なります。日本が全く注目していない部分を、世界は注目したりします。

どちらが優れているとかはありません。様々な情報を取り入れて視野を広げたいと考えました。

昨日のブログで、「モチベーションを上げたくて、朝活をしている人の動画を探していた」と書きました。これらの動画や情報は、ほとんど英語で書かれています。

参照:体幹トレーニングの効果を実感!! 

例えば、こんな動画。こういうのを見ると、やる気が湧いてきます。

僕がこれからも生活をしていくためには、英語が必要なようです。今の生活にも十分満足していますが、英語の習得によって、より進化できると思います。

普段、英語を勉強したいなんて微塵も思いませんでした。今、英語を学びたいと思えるということは、僕にとってベストなタイミングなのでしょう。この機会を逃さず、心の声をしっかりと拾いたいと思います。

最後に英語の勉強をしたのは、去年の9月に受けたTOEIC以来です。

参照:検証結果!TOEICの結果を発表!

もう、半年以上も前です。また1からのやり直しです。今回は、テストのためではないので、あまり気張らずにやりたいと思います。

ただ、勉強方法は今までと同じです。なるべく多くの英単語を覚えたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加