企業との相性!?

昨日の面接を通して感じたことです。

待合室で他の2人の学生と話していたんですが、どうもシックリこないのです。

なんというか、仲良くなれそうな気がしませんでした。

先日、この企業の説明会にも出席しましたが、その時も同じような感じでした。

他の説明会であれば、隣の席の人とすぐに仲良くなるんですが、この企業においてはそうではなかったのです。

スポンサードリンク

また、面接をしてくれた2人の面接官も僕と気が合いそうにありません。

やる気というか誠実さというか、そういう情熱みたいなものを感じられませんでした。

考えられるのは、他にも沢山の受験者を面接しているので、飽きている、もしくは疲れているのかもしれません。

たった45分という短い時間だったので、ただの思い過ごしかもしれません。

なんとなく、いやな感じがしたので書いてみました。

現段階で言えることは、恐らく、僕はこの企業に受かったとしても行かないと思います。

理由は、なんとなくです。

これが企業との相性ってやつなんですかね。

長い目で見て、上手くやっていける自信が無いです。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加