中だるみは好転の証!?

今回は中だるみの新たな一面について考えてみようと思います。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

好転反応

面白いサイトを見つけました。

参考:好転反応とは

皆さんは潜在意識を活用する為に、毎日ノートに書いたものを眺めたり、アファーメーションをやっていると思います。

素直に実践していくと、必ず壁にぶち当たります。
そして、あちこち具合が悪くなります。

これを「好転反応」と言います。

顕著に表れますから分かりやすいですw

例えば

・頭痛
・目眩
・吐き気
・倦怠感
・発熱
・下痢
・その他具合が悪くなる

など、一見風邪にも似た症状なんですね。

従ってこれらの症状が出たら、先ずは喜んで下さいw

好転反応とは、願望が潜在意識に刷り込まれると発症する風邪に似たような症状のことです。こちらのサイトによると、今までなかったものが体の中に入ってくるので、体は拒否反応を起こすそうです。

なので、アファメーションなり何なり引き寄せの法則を用いている時に、風邪に似た症状が出たときは素直に喜んでいいそうです。

中だるみは好転反応!?

このことを知り、今まで苦しんできた中だるみはこの好転反応の一種なのではないかと僕は考えました。確かに風邪に似てはいませんが、「倦怠感」という部分が合致しているのでないでしょうか。

つまり、今まで苦しんできた中だるみは決して悪い現象ではなく、むしろ良い傾向だったのです。

これが嘘か本当かはわかりません。しかし1つ言えるのは、この考え方のお陰で気持ちが楽になったことです。今まで憎んでいた中だるみを愛せるようになりました。

これって大きな進歩だと思いませんか?

「既に起こってしまったこと」や「これから起こるであろうこと」を今思い煩っても意味がありません。むしろ愛することで、ドンと構えることができます。

たった1つの考え方でこうも状況が変わるとは驚きです。

これからも中だるみは来ます。しかし、これが良い傾向だと思うことで、今までよりも気を楽にして迎えられそうです。

心なしか今度の中だるみは最小限に抑えられそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加