やっと、長い中だるみから抜け出せた!

ようやく長い長い中だるみから抜け出せそうです。今までのものと比較すると、今回は本当に長かったです。

2016/2/10:実践!水周りを掃除すると運気が良くなるのか。

2016/3/30:ダラダラとはさよなら!中だるみを脱却した3つのきっかけ。

2016/5/27:中だるみを抜け出す3つの方法!

2016/6/25:中だるみの被害を最小限に抑えてみよう。 

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

中だるみのきっかけ

今回のきっかけは、、、、、覚えておりません(笑)

前回の記事でタスクの性質が変わり、容量不足が原因なのではないかと推測しました。

参考:最近の中だるみは容量のせい!? 

確かに、これも一つの原因だったのですが、もっと前から中だるみは始まっていました。ただ、メモを取らなかったので思い出せません。

中だるみになるとメモすら取れないことがわかりました。全てが無気力に包まれます。「メモしなきゃ」と思ったのですが、行動に移すことが出来ませんでした。

とりあえず分かっていることは、7/2から中だるみに入ったことだけです。この日からブログを書けなくなっていました。

容量不足は中だるみの1つの結果なのではないかと考えます。引き寄せの法則の悪い例です。僕の中の潜在意識が「容量不足」や「タスクの性質変化」を引き寄せてしまったのだと思います。

 この経験から学んだこと

今回の経験から学んだことは、繰り返しになりますが

  • 早寝早起き
  • 掃除

上記2点の大切さです。

生活が崩れると、どうしても上の2つが疎かになってしまいます。中だるみの期間中は午前3時や4時に寝ることが多かったです。太陽が昇ると共に寝ていました。

その為、日中はだるくて無気力状態が続きました。

掃除に関しても同様です。今と比較すると当時の部屋は相当汚かったです。特に水周りの汚れが目立ちました。

僕の部屋自体は物が無いので散らかることはありません。そのせいか水周りから汚染されていきました。カビやら排水口の滑りやら。

水周りは掃除をしないとすぐに汚れが目立ちます。それが理由で、排水口の掃除をすると運気が上がると言われているのでしょうか。僕の推測ですが。

参考:実践!水周りを掃除すると運気が良くなるのか。 

毎回同じ事でミスをしていますが、次回こそは中だるみを防ぎたいです。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加