【家計簿公開】2022年12月|30歳一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2022年12月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 30歳 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%程度

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

食費:¥41,842円

3万円台にとどめることができませんでした。

自炊はしていたのですが、無駄にお惣菜とかを買ってしまいましたね。

食べ過ぎには注意したいです。

水道・光熱費:¥11,190

  • 電気代:¥7,373
  • 水道代:¥3,817

冬も本格化して電気代が高いですがしょうがないですね。

娯楽・趣味:¥144,178円

今月も婚活に勤しんでまして、色々な方とディナーに行く機会が多かったのでデート代が相当かかってます。

短期勝負だと思っているので、もうしばらくの辛抱だと思ってます。

貯蓄:¥716,075

婚活関係で出費は嵩みましたが、ボーナスの大半は残すことができました。

いつもなら全額投資ですが、今後結婚することを考えること、家具やら新居やらでお金がかかるので現金として持っておこうと思います。

早く結婚したいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加