プロフィール

はじめまして、Raiと申します。

今年に大学院を卒業し、晴れて社会人となりました。

趣味は、読書、筋トレ、旅行です。あと、色々と試行錯誤することが好きです。

きっかけ

高校時代は、全く勉強ができず、0点ばかりとっていました。成績もすこぶる悪くて、まさに、のび太君状態でした。

しかし、大学に入ると状況が一転しました。一人暮らしが始まったことや生活習慣の変化によって環境が大きく変わりました。その影響からか、勉強に対するスタンスが変わりました。勉強が楽しくてしょうがないのです。お陰で毎日勉学に励み、成績が一気にUPしました。

そこで、環境の大事さを知りました。又、人の力ではどうすることもできない大きな流れのようなものを感じました。これが、成功法則を信じるようになったきっかけです。

方針

成功法則を紹介しているサイトは沢山あります。しかし、成功した後の話だったり、ただ単純に成功法則をまとめたものが非常に多いです。又、途中で辞めたり、その法則を信じられなくなる等の心の葛藤が無いものが多いと感じました。普通の人だったら悩んだり疑心暗鬼になることが当たり前だと思います。

そこで、僕のような普通の人が本当に成功できるかどうか検証しようと考えました。もちろん、日々思うことや悩みも書いていきます。失敗することや遠回りすることも沢山あると思います。でも、それが人間らしいと僕は思います。

成功法則に興味があるけど、本当に効果があるかどうか気になっている人は沢山いると思います。そんな方々と、体験を共有することがこのブログの方針です。

どうぞ、よろしくお願いします。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加