【簿記勉強2日目】ツイッターは活動記録として最高の媒体

Лариса МозговаяによるPixabayからの画像

簿記の勉強を開始して2日目です。

なんとか6時に起きて昨日に続いて勉強を続けることができました。自分で自分を褒めてやりたいです(笑)

今は1日に2単元ずつやるようにしていますが、3級の講義は全部で57単元なので、全て視聴するに丸々1か月かかってしまいます。

このままでは2級のために時間を確保するなんて不可能です。

平日は2単元が限界なので、休日は4単元くらい進めるしかなさそうです。1単元の講義時間は長くても40分くらいなので1.5倍速で聴けば25分くらいで終わります。

つまり2単元で1時間くらい。4単元で2時間。そんなに大変ではないと思います。

大切なのは復習なので、どんどん進めつつも取りこぼしのないようにしていきたいですね。

本当に久しぶりに朝活をしましたが、やっぱりいいですね!

「#朝活」を見ていると、他にも頑張っている人が沢山いて刺激がもらえます。ツイートを眺めているだけで「自分は1人じゃない」と勇気が湧いてきます。

ツイッターは活動記録として最高の媒体ですね。

「いいね」を押して「いいね」を押されて、お互いを励まし合い、コミュニティが広がっていく感じがします。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

明日もみんなと頑張り合いたいです。

こんな感じでポジティブに勉強を続けていけたらいいですね!

今こうして考えていること、感じていることには凄い価値があるのだとふと思いました。

良いと思っていても行動に移せる人は中々いません。

今はまだ大きな価値はないかもしれませんが、積み重ねていけば大きな価値となります。

今となっては一級建築士資格試験の記録を残しておかなかったことを後悔しています。自分が受験者であれば喉から手が出るほど欲しい情報だったと思います。

今度は後悔しないようにきちんと記録を続けていきたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加