ブログの価値ってなに?個人ブログにしかできないこと

ブログの価値は、成功者の軌跡を辿れること

皆さんにとってブログの価値はなんですか?

例えば、趣味であったり、共通の意見を持つコミュニティだったり。

私にとってブログの価値は「成功者の軌跡を辿れること」だと思っています。

成功者が何を考え、どう行動し、その結果どうなったのかを時系列で追っていくことができます。

これは個人ブログでしかできないことです。

自伝は綺麗事に聞こえてしまう

確かに、自伝とかもその効果を果たしているかもしれません。

でも、なんか自伝って綺麗事に聞こえてしまうんですよねー。

カッコイイことは書いてありますが、本当はそんなこと思ってないだろって。

思い出補正もかかっていますし、編集者の意向も入っていると思います。

だって、本を作るのって相当な労力が詰まっているんですよ。

そりゃ、カッコ良く書いて売れるようにしたいですよね。

汚い部分も含めて軌跡を知りたい

人間なんだから、もっと汚い部分があるはずです。

「こん畜生」とか「ぶっ〇してやる」とか。

私はそういう部分が知りたいし見たいんですよ。

そういう意味も込めて、自分のブログでは気持ちに嘘をつかずに書いています。

自分を信じれなくなってきている

自分の無力さに腹が立つ

お化粧はしません。

だって、その時そう思ったのは事実ですから。

自分の資産や収入を公開しているのも同じような意味があります。

お金は人生において重要なツールです。

お金によって人生の選択が大きく変わることもあります。

また、お金が気持ちに与える影響って大きいです。

自信にも不安にも繋がります。

普通の人はお金の話を嫌がりますが、私はもっとお金の話がしたいです。

ブロガーの皆さんは、結構赤裸々にお金のことを公開してくれるので大好きです。

当ブログの価値

私は自分が成功者になることを信じています。

私は成功法則を通して、自分の人生を成功に導きたいと考えています。

人によって「成功」の定義はまちまちなんですけども、私にとっての成功は「毎日、ワクワクして起きる」ことです。

やりたいことがあり過ぎて寝てなんかいられない、っていうくらいに活力溢れる人生にしたいと思っています。

そういう意味では、今も成功しているのかもしれません。

現状に不満はタラタラですが、それを改善するためにやらなくちゃいけないことが沢山あるからです。

ウカウカしていられません。

でも、成功してから自分の考えを書き始めたのでは遅いんです。

その道中にこそに価値があるんです。

私は自分の人生を通して成功法則を検証し、その効果を広めたいと考えています。

そして、同じように困っている人に少しでも力になりたいと考えています。

今は誰も見向きもしませんが、後になってこのブログが相当な価値になるよう、これからも精進していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加