ブロガーとしての覚悟が足りないと思い知らされた。

ブログで稼ぎたいなら1日2記事の更新は必要

クロネコ屋さんが仰っている通り、ブログで稼ぎたいならとにかく記事を書くことが必要です。

7か条の内の3つも占めていますからね(笑)

その目安が「1日2記事」です。

1日2記事って、不可能ではないけどかなりキツイ量です。

そこがまた成功への道っぽいですよね。

覚悟が足りない

私も「ブログへの意欲が上がった」なんて張り切っていましたが、結局、いつも通りの更新に留まっています。

参照:【リベラルアーツ大学】ブログへの意欲が格段に上がった話

やることはシンプルだけど、行動に移すには相当な覚悟が必要です。

私にはまだまだ覚悟が足りないみたいです。

心のどこかで「何とかなるだろう」という楽観的な気持ちがあります。

「何とかなる」ではなく、「何とかする」です。

運を待っていたんではあっという間におじいちゃんですよ。

受け身では絶対にいけません。

東海オンエアのりょうさん

覚悟の基準例として”東海オンエアのりょうさん”を挙げます。

彼は現場管理の仕事をしながらYouTuberとしても活動していました。

私も管理の方と一緒にお仕事させて貰っているのでわかりますが、相当凄いことですよ!

朝は早いし、夜は遅いし。残業時間も相当多いです。

しかも、完全週休二日制じゃないから土曜日に出勤も往々にあります。

そんな中動画をとりつつYouTuberのイベントに参加し、時には泊まりの撮影も行っています。

化け物です。

ある分野で一流になるには、これぐらいの覚悟が必要なんだと思い知らされました。

私もこれくらいの覚悟と活動量が必要なようです。

まずはブログに掛ける行動量を増やしていくことから頑張ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加