2015年を振り返る

今更ながら、2015年を振り返ろうと思います。

スポンサードリンク

良かったこと

1.彼女ができた。

2015年の始めごろに彼女ができました。人生で初めての彼女です。

実は、2014年から引き寄せの法則を実践していました。これがきっかけなのかは分かりません。こういう法則って要因として形に残らないから、わかりづらいです。

正直、胡散臭いなーと思っていました。だって、いかにもインチキくさいじゃないですか、名前からして。でも、叶ったらラッキーぐらいの感覚で行動に移してみました。

お金が掛からないのが魅力ですよね。ダメだと思ったら、よせばいいだけの話ですから。

とにかく、結果として願望が叶いました。

2.研究室に配属した。

今までは、あまり興味のない分野の教科をとっていました。必修科目だったり、卒業に必要な単位数の関係で、そういう教科を履修せざるをえませんでした。

でも、今年からは研究室に配属し、興味のあることに没頭することができます。卒業に必要な単位数を満たしているので、授業もありません。

やっと、大学生らしい生活ができます。

3.投資を始めた。

10月から、投資を始めました。

投資に関しては、下記の記事に書きました。

資産形成について。 | 20歳からの検証ブログ

これから、長い長い投資ライフが始まります。インデックスファンドって本当に利回りがあるんでしょうかね。プラスになるかどうかもわからないです。

今は、政界情勢があまり良くはない状態です。大きな戦争に繋がりそうです。そんな現在から、30年後がどうなっているのか全く想像がつかないです。

だからこそ、リスクを低くするために、色々な分野に投資をするべきなんでしょうね。

30年、40年後にどれくらいの利回りになっているのか楽しみです。

4.ブログを始めた。

12月からブログを始めました。目標は死ぬまでずーっと続けることです。

まだ自分は、経験が足りず知識もありません。まだまだ個性を出せていないなぁ~と感じています。

しかし、年を重ねて様々な経験を積むことで、より個性的なブログになっていくはずです。ブログは続けることに意味があると思います。ブログにたくさんの記事が溜まり、その変化を感じることもブログの魅力です。

自分らしさをもっと出せるように成長していきます!

悪かったこと

1.筋トレが続かなかった。

彼女ができてから筋トレが続かなくなりました。それまでは週に2、3日とかやっていたんですが。

原因としては僕の容量が足りないことが考えられます。

人の容量について。 | 20歳からの検証ブログ

ミニマリストについて。 | 20歳からの検証ブログ

今の僕のタスクは、研究、恋愛、バイト、ブログの4つです。もし、ここに筋トレを入れるのならば、タスクを減らすか物を捨てるしかないです。

今のタスクは僕にとって大切なので、タスクは減らせそうにありません。なので、物を捨てようと思います。まだ、読んでいない本が100冊近くあるので、それを処理しようかなと考えています。

もし、本を捨てて筋トレが続くようになったら、そのことを報告しようかなと思います。

2.人間関係

人間関係が厄介でしたね。自分のやりたいことがやりづらかったです。

詳しくはこちらの記事を。

自分らしく生きることの大変さ。 | 20歳からの検証ブログ

自分らしく生きることの大変さ。(つづき) | 20歳からの検証ブログ

まとめ

こうしてまとめてみると、2015年は、色々と新しいことが始まった年だったと感じました。

さらに、悪いことがあまりなかったように思いました。良いことのほうが多いですね。それだけ充実した年だったのでしょう。

2016年はどんな年になるのか楽しみです。きっと充実した年になると思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加