復活の兆し

激動の1年

早いもので、来月で社会人2年目を迎えます。

この1年は激動の1年でした。

わからないことばかりで、ただ流れに身を任せることしかできませんでした。

しかも、ブログや筋トレを続けられず、何一つ人生をコントロールできずにいました。

最近ハマっている「しいたけ占い」にもそのことが書かれていました。

獅子座(しし座)- 2019年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

はじめにお伝えしたいのが、2017年と2018年の2年間って、良い意味で獅子座にとって「むちゃくちゃ」だったはずなのです。

2017年から続く2年間って「先の予測ができなくて、とにかく目の前に現れたものに対して全力で対応しなければならなかった」という展開が多かったはずですし、その一方で、あなたの中で「これは思いつきだけど、やってみたら面白いんじゃないかな」と、自分自身が急に「筋道やセオリーを崩す」ということをやってきたと思うのです。

正に仰る通りで、この1年間で考え方が大きく変わりました。

こちらの記事でも書きましたが、先輩がとにかく指示が遅く苦労が絶えません。

【泥舟ブレイン】
上司の指示が後手に回るから、そのツケが部下に回ってくる。
沈みかけの泥舟のような状況だが、いかんせん仕事が分からないから共に沈んでいくしかない。自分ではどうすることもできない。
心を殺してなるべく関わらないようにするしかない。

最近、急ぐのがバカらしくなってきた。前は、先輩の指示が遅れた分を急いで取り戻そうとしていたけど、それもイヤになってきた。私の責任じゃないし。

私は、期日は必ず厳守するタイプなんですが、最近は焦るどころか、むしろゆっくりやるほどです。

上司に「遅い」と言われても、「私もそう思います。ハハハハー」と笑っています。

今までの私ではありえない反応です。

復調の兆し

ところが、ここ最近は本来の自分のスタイルを取り戻しつつあり、良い流れが来ていることを実感しています。

その要因が以下の2つです。

ブログの更新

最近はブログの更新が順調です。

2019年とりわけ3月に入ってからは、3日に1本くらいのペースで更新できています。

逆に、2018年はあまり更新できず、月に1本のペースでした。

11、12月に至っては0ですからね。酷過ぎました。

筋トレ

良い流れを実感できている1番大きな要因が筋トレを再開できたことです。

自信が無くなってきたから、筋トレして自信を取り戻す。 | 20歳からの検証ブログ

大学時代は曲がりなりにも筋トレを続けていましたし、健康的な生活を送れていました。

ところが社会人になってからは筋トレの「き」の字も無い生活でした。

4~6月までの研修期間は続いていたんですが、それ以降は全くできていませんでした。

これまでの流れを考えると、こうして筋トレができたことって物凄く大きな変化なんです。

最後に

「しいたけ占い」では、2019年は「やりたかったことが実現されていく年」だと言われています。

2019年上半期のあなたのオーラは「やりたかったことが実現されていく」という動きを表すオレンジ色が出ています。2019年上半期の獅子座は、いろいろなことが追い風に乗ります。特に、2017年、2018年からあなたが継続してやってきたことが「こんな形で花開くんだ」と思うぐらいの形で再び目の前に表れたり、総じて「やりたかったことが実現されていく」という形での強運がすごいことになっています。

私のやりたかったことと言えば、やっぱりブログですね。

ブログを始めて既に4年目を超えました。

収入はまだまだですが、いずれは会社からの収入を超えるだけの額を稼ぎたいです。

まるで”コアサテライト投資”みたいに、会社の収入を基盤にしつつブログでは自分の好きなスタイルで稼ぐのが理想です。

コアサテライト戦略(コアサテライト投資とかコアサテライト運用とも言います)とは、コア(核)銘柄として市場全体に分散投資するインデックスファンド(インデックス投信とかETF)を保有。

さらにサテライト(衛星)銘柄として短期で大きな儲けを狙う個別銘柄やアクティブファンド、リスクの高い投資手法を行う手法です。長期のパッシブ運用と短期のアクティブ運用をミックスした運用方法です。

コアサテライト投資のすすめ~運用のコツと比率~|負けない株の始め方より引用

これが実現できたら最高ですね。

やっぱりこれからの時代は収入源を複数持つことですよ。

収入も増えて筋トレも続く。

こんな最高なことはないです。

これからの生活が楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加