離婚宣告されないと変われない夫たち。男は愚者ばかり。

離婚宣告されないと変われない夫たち

きっと家庭内の雰囲気も最悪だったと思うし、夫は妻から出される沢山のシグナルには気づいていたはず。でも、いざ行動に移すための勇気やスキルが無いから変われなかったんだと思う。

窮地に追い込まれて必死になることで、やっと周りの人にも気づいてもらえるようになる。逆に、そこまでしないと周りの人には気づいてもらえない。周りの人って意外と自分のこと見てないからね。

楽観的な夫たち

これは私の先輩方の話だが、あまりにも楽観的な人が多すぎる。私は現状に全く満足できていないが、どうやら先輩方は隣に不幸せな妻がいたとしても満足らしい。何も考えず、ただ食欲・性欲・睡眠欲を満たす生活をしているだけ。何一つ人生をコントロールできていない。

無駄な時間を過ごすことも多い。いつものメンツで週に何回も飲み会に行く。もう話すこと無ぇーだろ。為になる話もないし、毒にも薬にもならねー。マジで無駄。だったら、早く帰って少しでも育児や家事に参加した方が大分良い。

奥さんが育児をワンオペしてるとか、明らかにアンバランス過ぎでしょ。自分の家庭なのに育児に参加できていないことに対して違和感を感じないのかな。何を考えているんだろ。何も考えていないのか。

そのくせ、私の投資やブログの話を聞くとガサツに干渉してくる。「出る杭は打たれる」と言うが、本当にその通り。男の嫉妬はみっともない。

何が「人生は思った通りには上手くいかないよ」だ。頼んでもいない使えねーアドバイス。お前と一緒にするな。勿論、難しいのは重々承知だが、私は努力は重ねている。何もしていないお前とは違う。それもこれも全てセンス。お前はセンスが無いから人生を何一つコントロールできない。今までもこれからも。

世の中愚かな男が多すぎる。先のことを何も考えていない。自分が何のために生まれてきて、何が幸せなのかを全く考えていない。だから口を開けば風俗の話や下世話な話ばかり。つまらねーな。性欲しか頭にないのか。

自分が人生に対して何を望んでいるとかさ、もっと夢とか目標とか努力・工夫の話がしたいよ。無策に生きている奴らばっかり。会社にしがみついていれば何とかなると思っているんかね。アホ過ぎる。自分から行動していかないと、現状はどんどん悪化していくのに。

こんなバカばっかりだから、世の奥様方が不満を漏らすのは仕方がない。女性は出産とかで命に係わるから本気で人生と向き合う。その差が顕著に出てしまっている。男は愚者ばかり。

女性はリアリスト

そのダメな夫の一方で、女性はしっかりしている。私の経験上、女性にリアリストは多いと感じる。勿論、中にはどうしようもない女性もいるが、それでもリアリストは多い。

人生について深く考えているし、自分の時間を大切に考えている。仕事も就業時間内にきっちり収めようとするし、飲み会とかも本当に大事な節目にしか来ない。来たとしてもダラダラと3・4次会まで延ばさない。無駄なことは一切しない。自分の時間の大切をわきまえているから。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加