人間関係 ちゃんとその人のレベルに合った環境になっている!

昨日の続きです。

今回は、自分の現状を確認してみて、これからどうするかを考えます。

スポンサードリンク

現状の確認

まずは自分の現状を知るために、今現在どのような人に囲まれているのか確認してみました。

その結果、4人挙がりました。

  • 大学の親友A
  • バイトで一緒の主婦B
  • 同じくバイトで一緒の主婦C
  • バイト先の店長D

週3~4でバイトに入っているので、どうしてもバイト関係が多くなります。

あと、私は大学で友達がほとんどいないので、大学関係は少ないです。

それにしても、主婦とよく一緒にいる学生というのも面白いですね(笑)

その人のレベルに合った環境になっている

こうして周囲の人をリストアップしてみると、ちゃんとその人のレベルに合った人と一緒にいることがわかりますね。

私は現在、子育てに興味を持っているので、主婦の方々と一緒にいられるのは有難いです。

実際にアドバイスをいただいたり、彼女たちの愚痴等を聞くことによって、これからの自分に活かせます。

特に、彼女たちの愚痴には勉強させていただいています。

結婚生活では夫婦間のコミュニケーションが大切です。

しかし、何気ない言葉・行動によってパートナーをイラつかせてしまうことも多々あります。

だからこそ、彼女たちの本音というのは貴重な資料なんです。

「転ばぬ先の杖」と言いますが、知って防げるものは早めに処理したいと思っています。

周りの人は、当人の性格を表す!?

あと、もう一つ気が付いたのは、みんな性格で共通する部分があるということです。

それは『熱心』であることです。

親友は研究に対して情熱を注いでいますし、店長は仕事に対して一生懸命です。

主婦の方々は仕事でも育児・家事でも手を抜きません。本当に尊敬します。

そういう私も全てに対して熱心です。

やっぱり、同じような人が集まってくるんですね。

私がこうして情熱を燃やし続けていられるのも、周りのお陰なのかもしれません。

もし、周りが無気力な人ばかりだったら、努力しづらいですもんね。

改めて、私は環境に恵まれているなぁと思います。

次のステップに進みたい

環境に感謝はしていますが、そろそろ次のステップに進みたいです。

学びたいことは学んだので、そろそろ実践にいきたいです。

これから学びたいことは仕事に関してです。

せっかく仕事をするなら、昇進したいですよね。給料も増やしたいです。

その術を学びたいと思っています。

あとは、副業に関してですかね。

私の周りには副業をしている人がいません。

だから、それに関して話合える人が周りにいません。

ブログとか投資とか、仕事だけでなくマルチタスクをしている方で理想となるような人とお目にかかりたいです。

4月になれば仕事が始まります。そうなったら、自然と現れてくれるのでしょうか。

それとも、自分からアクションを起こさないとダメなんでしょうか。

ぼちぼち情報収集でも始めようかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加