嬉しい誤算(UQ WiMAX を使ってみた)

UQ WiMAX

つい先日、ネット環境を変えました。

今までは「フレッツ光」でした。それを「UQ WiMAX」に変えました。

変えた理由は、引っ越しです。

来年の3月には引っ越しをしなければいけません。

3月になってから取り掛かるのでは遅いと思い、早めに行動する計画を立てました。

モバイルルーターであれば回線をひく必要もありませんし、場所を選ばないので非常に便利です。

使ってみた感想

私が契約したのは「GMO とくとくBB ギガ放題プラン」です。

先日モバイルルーターが届いたので、早速使ってみました。

感想としては、3日間で7 GB (1OGBの間違いでした。2017/11/08)の制限が自分には厳しいと思いました。

私はけっこうネットをよく利用します。特に動画。

2日目の夜あたりで6GB を超えてしまいました。

なので、今の私にとっては、3日間で7GB 10GB は少ないです。

嬉しい誤算!?

ただ、この条件が厳しいと感じるのは、私が時間を持て余しているからです。

社会人になって仕事を始めれば、そんな悠長に動画をみている時間はありません。

また、今が見過ぎている状態なので、これを機に生活を見直したいと思います。

通信制限がかかれば嫌でも動画が見れなくなります。

これは嬉しい誤算です!

追記(2017/11/08)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加