昨夜の奮闘記

今日の早起きチャレンジの結果です。

実はもう2時間前から布団に入っていたのですが、まったく寝ることができませんでした。

なので、正確には12時間も布団の中にいました。

20:00~ 疲れすぎて

なぜかはわかりませんが、昨日はかなり疲れていました。

夕方頃からエネルギー切れみたいな状態になり、何もかも嫌になりました。

そして、20時に布団に入ったのですが、ここからが大変でした。

初めの30分は寝てるのか起きているのかわからない状態が続きました。

雑念が頭の中をグルグルと回っており、よくわからない映像をずっと見ていました。

でも、確かに意識はあったので夢ではなかったと思います。

一体、あの現象はなんだったのでしょう。

疲れすぎて幻覚でも見ていたのでしょうか。

20:30~ 覚醒

そして、それがようやく落ち着いたかなと思ったら、今度は目が冴えてしまったのです。

とても寝られるような状態ではありませんでした。

なので、そこから40分ほど読書をしていました。

21:00~ 再び就寝

少し眠くなってきたので、再び寝ることにしました。

しかし、ここでも眠ることができませんでした。

体中が熱く、非常に不快な状態でした。

肌に触るもの全てが気になりはじめ、とにかく鬱陶しかったです。

21:30~ 瞑想

取り合えずなんとかしなくちゃと思い、瞑想を始めました。

すると、今まであった心のモヤモヤ感や鬱陶しさが無くなりました。

そして、ようやく眠りにつくことができました。

せったく早く布団に入ったのに、2時間近くも格闘をしていました。

早く寝るのもラクじゃないですね。

これからは瞑想をしてから寝るようにすると、このような苦労をしなくて済むかもしれません。

何か体に異変を感じたら瞑想をするクセをつけたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加