父親学級に参加したい!!

今、無性に父親学級に参加したいです。

父親学級とは、新米パパのために「赤ちゃんのお風呂に入れ方」や「オムツの取り替え方」等を教えてくれるところです。

又、女性の苦労や妊婦体験などもさせてくれるところもあります。

地域が主催したり、病院でレクチャーしてくれるところもあるみたいです。

スポンサードリンク

育児に関する知識は必須

私は、育児に関する知識は必須だと考えています。

産後クライシスに代表されるように、男の家庭に対する貢献度は、今後の幸せに大きく関わってきます。

金融の知識なみに大事なことだと思います。

今の私では、ただの足手まといです。とても家族に貢献できる状態ではありません。

時間がある今の内に勉強しておきたいです。

独身男性が参加できるものがない

ただ、私のような独身男性が参加できるようなものがありません。

どれも妊婦の奥さんと一緒に参加するものばかりです。

そりゃそうですよね。

結婚するかどうかもわからないのに、育児の知識をつけても意味が無いですもんね。

でも、知識欲が止まりません。

知りたい! 体験したい!

妊婦体験とか、凄くやってみたいです。

いつまでも仲が良い夫婦でいたい

女性の気持ちに寄り添った夫になりたいです。

家庭を円満に続ける鍵は、感謝にあります。

仕事と子育ての板ばさみになっている女性の気持ちを考え、きちんと感謝の気持ちを伝えたいです。

そのためには、もっと女性の気持ちを知り、体験する必要があります。

どこかに、参加できる父親学級ないかなーーー。

追記 (2017/7/13)

料理教室に行くことにしました。

育児でなくても、料理面を磨けば家庭に貢献できると考えたからです。

とりあえずABC Cooking Studio の500円体験レッスンを受けます。

ここだったら、東京各地で受けられるので、仕事を始めても通うことができます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加