娯楽時間を、43% も削減に成功!

今日は5:12起床の5時間半睡眠でした。

読書によるストレス軽減で、早起きに成功!

今日も早起きに成功したのは、読書のお陰です。

昨日は、寝る前に50分間読書をしました。

そして、瞑想はしませんでした。

これらより、早起きの秘訣は読書によるものだと考えられます。

追記

睡眠時間が5時間半というのは、どうやら短かったようです。

体はだるいし、心臓が痛いです。

夜更かしをした時のような体の悲鳴を感じます。

早く起きればいいというわけではないみたいですね。

スポンサードリンク

娯楽時間を、43% も削減に成功!

昨日のタイムスケジュールの反省をします。

前回の反省では、「食事中のネットサーフィンを含めた娯楽」が多いことが問題でした。

前回の娯楽時間のトータルは7時間でした。

そして、今回は4時間でした。約43% の削減に成功しました。

食事中のネットサーフィンに気をつけた。

食事中は、基本、ニュースだけを見ました。

そして、食事が終わったらパソコンに触らないように気をつけました。

ダラダラとネットサーフィンするのを防ぐためです。

この努力によって、朝食と昼食の時間を30分に抑えることができました。

今までは、数時間も掛かっていました。

夕飯だけは、改善することができなかった。

しかし、夕飯の時間だけは削減することはできませんでした。

どうしても娯楽が欲しくなるんです。

1日頑張った自分へのご褒美のつもりなんでしょうね。

又、朝ではないということもあり、意思の弱さも出てきます。

なので、夕飯時は「ニュースを見よう」という気持ちは一切ありませんでした。

結果として、3時間ほどダラダラしてしまいました。

今後は、この夕飯時間を改善することが課題です。

夜は、とっとと寝る準備に取り掛かる!

「夜はとっとと寝る」、これに限りますね。

  1. 夕飯を食べて、
  2. 食器を洗って、
  3. お風呂に入って、
  4. 寝る準備をして、
  5. 寝るまでひたすら読書をする。

夜はシンプルに、上記のことを遂行しようと思います。

夜に何かを成し遂げようとは考えないようにします。

でも、読書の時間に英語の勉強をできれば入れたいです。

そこらへんは、これから上手く調節していこうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加