体幹トレーニングの効果を実感!!

今日は6時に起床しました。

昨日も、21時に寝ることができませんでした。モチベーションを上げたくて、朝活をしている人の動画を探していたんです。

そしたら、あっという間に時間が経ってしまいました。結局、就寝したのは23時でした。

一応、5時に目覚ましをセットしましたが、起きることはできませんでした。僕の適切な睡眠時間は7時間のようです。それより少ないと眠いし、それより多くても眠くなってしまいます。

昨日も、別にダラダラと過ごしていたわけではないので、咎めることができません。ただ、物事に優先順位をつけて取り組むことができれば、早く寝ることが出来たのだと思います。

今日は、「今やらなければいけないこと」と「そうではないもの」をちゃんと区別して取り組みたいと思います。

スポンサードリンク

体幹トレーニングの効果

昨日は雨だった為、ランニングをすることができませんでした。そして、今日は快晴であるため、ベストな順番でトレーニングを行うことができました。

詳しくはこちらをご覧ください。

参照:体幹トレーニングをやってみた! 

痩せる!ダイエットにベストなトレーニング方法と順番

1、準備運動 ウォーミングアップ

2、基礎体幹トレーニングで体幹筋群を刺激

3、筋力トレーニングで全身(スクワット・背筋・腹筋)

4、踏み台昇降運動での有酸素運動

引用:男性のための体幹トレーニングダイエット!効果的な理由とそのやり方とは?男性編 | 体幹トレーニング方法NAVI

新陳代謝の増大

普段との違いを大きく感じたのは、ランニングをしていた時でした。走りはじめる前から、体がポカポカしていたので、すぐに汗をかくことができました

普段であれば、走り始めてから20分くらいで汗を軽くかき始めます。そして、走り終わった後は、直ぐに汗をかかなくなります。

それに対して今日は、走り始めて10分くらいで汗をかき始めました。更に、ブログを書いている今この瞬間も、ダラダラと汗をかいている状態です。

それだけ、沢山筋肉を使っているということなのでしょうか。明らかに新陳代謝がよくなっています。

確かに、温度や湿度の関係もあるでしょうが、それ以上に効果を実感しています。

使っている筋肉を実感!

又、それだけではなく、表現がおかしいかもしれませんが、走っている最中に筋肉を感じることができました

今どの筋肉が使われているのか、これからどの筋肉を使うのかが感覚でわかるのです。なので、いつもよりも筋肉を沢山使って、ちゃんと走ることができました。まさにトレーニングという感じでした。

これからも、この習慣を継続し、80、90歳、それ以上になっても健康で元気な体を維持したいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加