最近、調子がいい。

ここ1ヶ月ほど、調子がいいです。長い長いサボり期を抜けて、ようやく解放された気分です。

新学期を向かえ、気持ちを切り替えられたのでしょうか。出来れば、この生活を一生続けていきたいですね。

スポンサードリンク

現状の確認

調子が良いと感じる、今の現状を確認したいと思います。その要素は3つあります。

1.早寝早起き

22時には眠り、5時頃に起きています。早いときは、3時、4時に起きることも珍しくありません。おじいちゃんみたいな生活ですね笑。

でも、お陰さまでタスクをどんどん消化することが出来ています。やっぱり、早朝は作業が捗ります。

逆に、遅く起きてしまうと、全く作業が進みません。両極端な状態です。

2.部屋が綺麗

行動が大きく変わりました。今までは洗濯物を取り込んでも、そのまま放置してしまっていました。

今は、取り込むと直ぐに洗濯物を畳み、クローゼットにしまうことが出来ます。

部屋は常に整理整頓されていて、気持ちがいいです。

3.毎朝の運動

ほぼ毎朝、運動しています。5kmほどランニングして、軽い筋トレをしてから僕の1日が始まります。

体が引き締まるだけでなく、内面も強くなる気がします。自信に満ち、ちょっとのことではビクともしない心を持つことができます。

調子がよくなった原因・理由

正直、わかりません笑。急に生活のリズムがよくなりました。

普通、調子が回復してくると、徐々に生活習慣が良くなってくると思います。昨日、早寝早起きが出来て、今日は筋トレが出来るようになった、みたいに。

でも、急に全部できるようになったんです。ある日を境に、これらの3つの習慣が急に表れました。わけが分からないです。

もし、また調子が悪くなったら耐えるしかなさそうです。調子が悪い時期をひたすら耐えて、調子が回復するのを待つしかないのでしょうか。

とりあえず、この調子が良い時期を生活してみて、その原因を探りたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加