検証!アファメーションをやってみた!

今回はこちらのサイトを参考に「アファメーション」というものをやってみたいと思います。

参考:ご紹介!潜在意識の力を最大限に解放する11の習慣

スポンサードリンク

アファメーションとは

アファメーションとはあなたの目標を紙に書き出す習慣です。

紙に書き出すことでより鮮明に
潜在意識に目標を達成している姿が刻み込まれていきます。

必然的にあなたは目標へ向かう行動を
とっていくことが出来るようになることでしょう。

このサイトでは特に書くときの厳しい条件はありません。他のサイト見てみると、1つの目標に対して10~20回書き込まなければいけないところもあります。まるで小学校の漢字練習みたいですね(笑)

僕は1つの目標につき1回書く程度にしています。その代わり、それに付随するイメージも書くようにしています。

例えば「○○ができたら楽しい」とか「こんな生活を送る」みたいに、目標の先のイメージまで書いています。

その理由は、とにかく大切なことはワクワクすることだからです。ワクワクすることで、願望を引き寄せやすくなります。

やってみて気がついたこと

実際に願望を書き出してみると、日によってワクワクする書き方が変わることが分かりました。昨日と同じ書き方をしても飽きてくるというか、効果がないようです。

自分の気持ちを高める工夫が大切です!

また、自分では叶えたい願望なのに、書いていてつまらない項目もあることが分かりました。僕には本当にコレが必要なのか考えさせられました。

具体的には、就職に関する願望が書いていてワクワクしませんでした。具体的な企業名を挙げて「○○に入社する!!」と書いたのですが、どうも楽しくありませんでした。

その原因として、他の願望とマッチしていないのかもしれません。どんな形で願望が叶うのかは分かりません。

それにも関わらず、就職先を固定することで願望が叶う形を狭めてしまっているため、楽しくないのかもしれませんね。潜在意識はそれが僕の歩む道ではないことを知っているのかもしれません。

ただいずれにしても、眺めているだけよりも効果が有りそうな気がします。自分の願望に対して積極的に働きかけています。書いていて楽しいです。

今後、どの期間内でどんな叶え方をするのでしょうか。追って記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加